« 何人分? | トップページ | そして鴨シー。 »

2007年5月 3日 (木)

祝!初旅行in天津小湊、鴨シー

020_5 021_4 4月28日、29日                                     パパさんが転勤してから、初の連休です。11月から、連休なし。頑張ってるな~、我家。まあ、以前の職場より時間的にもゆったり過ごせているのですが、仕方ないのかな~。

と、言うことで初の旅行に行ってきました。お友達の「沖縄行った~」とか「温泉行った~」が大変羨ましく、連休がわかったと同時に計画を練って。でも二人を連れて行動するのは至難の技。途中休憩をたくさん取りつつ行動しました。ちなみに荷物多し!1泊でこれじゃ今後はどうなる?皆さんどうしてるのでしょうね?

9時半家を出発。お昼休憩を取るために大多喜の「ベジタブルガーデン」によりました。泊まりは天津小湊でしたが、ここは何度も行っている土地(我が家は子供が生まれる前から連休が少なく、あると近場にちょっと旅行だったので、行くところが限られてた)なので、計画には無かったのですがゆったりとしているし、離乳食もあげられるだろうから~と。これが、GWとは思えないくらいガラガラ。ゆったりご飯をしました。ハンドクリームやらハーブティを買い退散。ふたさぶも大人しく、問題なし!

2時には宿に到着。2時半から部屋案内と言う事で近くの「ウオポート」に行きました。これはお土産屋さん。生きた蛸や蟹、魚がいるのでふたさぶをベビーカーから降ろしまるで水族館のように見学。ふたじは高足蟹に大興奮。「ふがーふがーふん!ふん!」と大騒ぎでした。

「ウオポート」の隣の郵便局に人だかりがあるので覗くと、長嶋一茂さんが映画の撮影をしていました。郵便局の中で胸ぐらをつかんで演技。取り終えると直ぐに出てきてモニターチェック。生一茂さんやっぱり大きい!顔小さい!お尻がキュッと上がっていて素敵!確か一茂さんのお子さんも双子のはず…。声掛けてくれないかな???なんて思っていましたが真剣そのもの。それでも、親戚に双子がいるというスタッフさんとは話をしてきました。「ポストマン」という映画で2月公開。一茂さんが企画らしい。そりゃ真剣でこちらに見向きもしないわ。仕方ない!っと帰ってきました。次の日気がついたんですけど、その郵便局、表札が「漁業組合センター」。あれ???そう、すべてがセットだったんです。すごい!まるで郵便局。見えなそうな所にもゆうパックの箱とか置いてあって。超リアル!凄いです!感心。プロですな~。

この日はその後天気が崩れてホテルで過ごすことになりました。「吉夢」という宿で、窓はガラス張り。漁業用灯台や湾になっているところも見えて、すばらしい景色でした。ふたさぶも大興奮。ありがとうakicoco。夕食は部屋食にしてもらったのでその前にお風呂。本当は貸しきり家族風呂にしようと思ったのですが、既に予約でいっぱい。ふたじとパパさん、さぶぞうと私で大浴場に挑戦!事前に風呂場にベビーベットがあることは確認済みだったので、不安は少なく、入浴。さぶぞう、熱いお湯で泣くかな?と思ったのですが、ぜんぜん平気。大きな湯船に大喜び。手足ばしゃばしゃです。私も何となく嬉しくて泳がせてみたり。結構時間がたったな?と出てみてもパパさん組は中々出て来ず。屋上露天風呂を覗きに行って帰ってきてもまだ出て来ない。手こずっているのかな?と思っていると笑顔の二人。なんと!露天風呂も楽しんできたとの事。さすがパパさん。やること大胆。かなり楽しかった模様。良かったね~。ふたじ。さぶぞうは今度だね。

夕食は部屋食。食べている間はふたさぶは広い部屋で何かと遊んでいる。ふと気がつくとさぶぞうが野たれ死ぬように寝ている。疲れたんだね。部屋の隅に布団を敷き、ふたじも寝せるとそのまま朝までぐっすり出した。

朝食はブッフェ。ふたさぶにはミルクを飲ませていきましたが、食べているのを見て食べたそう。おかゆと肉じゃがを持ってきて食べさせると食べる食べる!おかゆ、相当美味しかったようです。ここでも大騒ぎせず、なんだか嬉しかったです。つづく。

|

« 何人分? | トップページ | そして鴨シー。 »

コメント

楽しそうで何よりでした!!!

ほんと、あんずるより産むが易しだねぇぇぇ♪
ゆったりのんびり慎重に行動したのがすごくよかったんだろうね。

投稿: akicoco | 2007年5月 6日 (日) 22時53分

そうね~。子供時間かね。パパさん慎重派だからね。宿、良かったよ。Akicocoありがとさん。

投稿: hanahon | 2007年5月10日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122269/6294736

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!初旅行in天津小湊、鴨シー:

« 何人分? | トップページ | そして鴨シー。 »